So-net無料ブログ作成

新しい子紹介&擬リブ漫画(そして頂き物もw) [リヴリー]

kukuti.png


新しい擬人化設定

名前:くくち
性別:女
年齢:2歳
リヴリー種別:ラビネ
誕生日:1月27日(チョコと一緒)
身長:90センチくらい
備考:アネモネやデンジの新しい同居人


上の絵は、某SNSでラクガキしてたもの・・・
髪の色とか悩んだのですが、無難?な感じに落ち着きました^^;








☆頂き物ご紹介☆

先日のチョコの誕生日に、ちりがみさんがお祝いイラストを描いてくださいましたwww

ちりがみさんからのお祝い絵♪.png

※クリックで原寸表示します


なんと・・・!!!
ポピが今ものすごくハマっているアニメ(漫画)、“忍たま乱○郎”のパロディで、チョコと、友情出演でサンコちゃんまで描いていただけました///


か~わ~い~す~ぎ~る~~~~~~!!!!!!!!


ちりがみさん、大好きです!!!←

いつも本当にありがとうございます(´ω`o)vvv







※追記に、ポピが昨晩いっきに描いてしまった意味なし擬リヴ漫画があります(4ページ)

(注)
うちの子しかでてきませんし、面白くありません^^;
最近、デンジを擬人化したり、くくちが新しく加わったりしたので、勢いで描いてしまいました
後で気づいたのですが、るくだけ出てきません・・・不憫・・・
お話はとても矛盾しています←
白いです


それでもいい方は読んでやってください~~~~^^;





※クリックで原寸表示します


はんこうき!?①.png




はんこうき!?②.png




はんこうき!?③.png




はんこうき!?④.png




※余談※
チョコも独身で子どもいないのに、なんで子育てに詳しいんだろうw
ましゅりやらすきぃとは10歳くらいから一緒に住みだしたので、あんまり小さい子のことは知らないハズなんですけど・・・ま、いっかwww




nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 10

ちりがみ

こんにちは!
待ってましたくくちちゃん~!(`w´*)
落ち着いた髪色だと、どんなお洋服も似合いそうですね♪
漫画もとってもおもしろかったです!
デンジくん、男前やんw
「今度はなぁに?」の困った顔も可愛らしい!
アネモネちゃんちもにぎやかになって、より一層楽しい(&はちゃめちゃな!?)毎日になりそうですね◎
最後のチョコくん・・・w
子供の純粋な疑問は、時に凶器になりますね(^^ノ)ノ

イラスト、飾ってくださってありがとうございます!
ありゃりゃ、やっぱり背景黒くなっちゃってますね;;
透過なしのものをツイッターにアップしてありますので、そちらを上書き保存していただけると嬉しいですbb
by ちりがみ (2011-02-06 16:43) 

ポピ

ちりがみさんw
こんにちは~!
イラスト、ついったで頂いてきて、改めてアップさせていただきました^^*
重ね重ねありがとうございます!!!
勢いで描いた漫画へのコメントもありがとうございます・・・!
なかなかキャラの性格設定が難しいので、漫画にして再確認してみました←
ましゅりやらすきぃたちから見ると、親子・・・?って思ってしまうかな~なんてw
擬リヴ漫画、へんてこですが描くの楽しかったです(自己満足;;)
またお友達のお子様もお借りして描いてみたいな~とかなんとか^^;
その節はよろしくお願いいたします←
by ポピ (2011-02-06 17:01) 

さめ宗家めぐ

こんばんはー。読み応えある記事…!

くくちちゃんの泣き顔、固定なのかと思ったら、写真はご機嫌みたいで安心♪
チビッコ可愛いなー^^
まだ言葉で意思表示するより、喜怒哀楽が全面に出るお年頃なのかな。
そしてメンズの男前っぷりに、感動してしまいました!
擬リヴさん達の暮らしをのぞき見出来て、嬉しかったです^^
温かい気持ちになりました。
by さめ宗家めぐ (2011-02-06 21:57) 

藍

こんばんわw

くくちちゃん可愛いぃぃ^///^
幼女!幼女!
ぜぜぜ是非誘拐させて下さい!(ぁ

一晩でこんなに描けるとは何て羨ましい速筆…!w
チョコくんのお母さんっぷりと男前なデンジくんにぐっときましたb
by 藍 (2011-02-06 22:14) 

ポピ

めぐさんw
こんばんは^^
最近、めぐさんの素敵な漫画を読ませていただいたりして・・・感化されて思わず漫画描いてみてしまいました(´▽`)vvv
めぐさんの完成度には遠く及びませんが・・・or2;;しろたんカッコよかった(可愛かった)///
くくちは、私自身に同じ年の姪っ子がいるので、ついその子イメージで見た目や雰囲気を作ってしまいました^^;
実際、姪とかも、ぎゃお~って怪獣みたいなときあります・・・
擬リヴ漫画、へたなりにハマりそうですw
めぐさんちのお子様もまたお借りさせてください~///


藍さんw
こんばんはw
幼女お好きですか!?うふふw←
ゼヒ連れ去っていただいて、藍さん宅のリヴちゃんと友達?にしてやってください(*^o^*)
漫画・・・一晩で描いたら、さすがに手が痛くなりましたor2;;
なんか、描きたい~ってなると小分けにして作業できないんですよね(><)
だからつい手抜きになるという・・・(言い訳)
なぜかドンドンお母さん化していくチョコと、擬人化新入り?のくせに出張ってるデンジですが、これからもよろしくです(´▽`)vvv


by ポピ (2011-02-06 22:52) 

七不思議

こんにちは。
くくちちゃん可愛いです!
幼子ラヴ☆←
…とか言いつつ我が家の子は14歳以上…w
幼子描くの苦手です。
尊敬します!ヽ(*′∀`*)ノ
by 七不思議 (2011-02-07 12:49) 

藍

度々コメント失礼いたします^^;

ブログの方にくくちちゃんをうpさせて頂きましたのでもし宜しければお暇な時にでも覗いて頂ければ嬉しいですw

では用件だけですがノシ
by 藍 (2011-02-12 10:32) 

雪渦

子育てってホント大変ですね がんばれ~§^。^§
by 雪渦 (2011-02-18 14:34) 

零晏

こんばんは~(*´∀`*)
くくちちゃんかわゆいです・・・!ドキッ
そしてなんと2歳・・!?実は近々アップしたいなと思ってる新しい子が2歳なのでもしアップした際にはぜひくくちちゃんとお友達になってほしいなあ・・・なんて(*ノノ)ドキドキ

マンガの方もとても楽しく読ませてもらいましたvv
デンジくんカッコイイ・・!!頼れるパパさんですね(*´艸`)!
by 零晏 (2011-02-19 22:08) 

ポピ

七不思議さんw
こんばんは^^
小さい子・・・まだまだ描きなれてなくて難しいです^^;
リアルムスメの小さい頃や、姪っ子を参考に描いてみたりしてます・・・
くくちを擬人化して、意外と好評をいただいて喜んでます(´▽`)
これからもいっぱい描いてやれたらいいなぁ~


藍さんw
くくちを描いてくださって本当にありがとうございました!!!
早速いただいて、新しいページに飾らせていただいてニヨニヨしてます(ノ∀`o)vvv


雪渦さんw
子育てはホント大変・・・可愛いけど、それだけじゃすまないですもんね(><)


零晏さんw
こんばんは^^*
おお~!零晏さん宅の新しいお子様が2歳なんですかぁ!!!
それはゼヒ、こちらこそお友達になってやってください~///
新しいお子様の発表も楽しみにしております(*` 艸 ´)
へたれ漫画も読んでくださってありががとうございました!!!
うちの男連中は、なぜだか子育て奮闘中ばっかになってきました(あれ?)

by ポピ (2011-02-20 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。